Layring Animation について調べることがあったのでまとめて見ました。
丸1年弱更新してませんでしたが久々に。
twitter、facebookで色々メモしちゃってるからこちらがおろそかに・・・。
タイトルの通り、Layring Animation について。
存在自体は4年くらい前のAnimation Master Classで見たことがあったのですが、
(
http://www.youtube.com/watch?v=YqyQEH30YEA )
新しいプロジェクトでようやく試す機会があって意外にうまくいった、
ということをtwitterに投稿したら色々と反響があって驚きました。
これを見てもらったら大体分かると思います。
↓↓
3DCGのレイヤードアニメーションについてのまとめ
http://togetter.com/li/466883
それで最近、講義用資料を探していたらいい動画を見つけたので以下に。
Biped Animation by Layering - Human Walk Cycle
http://vimeo.com/51370027
Quadruped Animation by Layering - Horse Run Cycle
http://vimeo.com/50907165
この動画をアップしていた人のページに色々載っています。
http://www.blulup.com/
個人的にはパルクールのアニメーション作例がよかったです。
http://vimeo.com/53469682
自分としてはゲームモーションを作る際にはLayring Animationの方が
割と進みが速いかなという印象です。
実際に計ったわけではないですが。
今のところ海外の記事ばかりなのでまとめてみました。
ちなみに「Layerd Animation」で検索するより「Layring Animation」で検索する方が
ヒットする件数が多かったのでここでは後者で書いています。
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