MotionBuilder2013からCharactersのMirror Animaionが
今までのもとの仕様が変わったようです。
2012で作成したモーションが2013へ持っていくと挙動が変わるという現象がおきました。
諸々調べていくとCharactersのMirror Animationにチェックが入っていたせいだとわかりました。
どうも2013になるとRig単体でミラーアニメーションが作れるようになったようですね。
自分のやり方が古いのかもしれませんが、
ミラーアニメーションを作る場合は
1.ミラーしたいアニメーションがあるシーンに新しいキャラデータを持ってくる
2.読み込んできたRigのInput TypeをCharacterに変更
3.Retargeting内のMirror Animationにチェックを入れる
4.x軸基点なのでRigをplotしてReferenceで位置、向き調整
という風に作っていました。
実際、2012だとチェックが入っていてもRig単体だと変更がなかったのが
2013だとRig単体でいけることがわかりました。
とりあえず1つ賢くなったということでメモ。
仕様を探していたら動画があったので貼っておきます。
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