ページ

2013年8月6日火曜日

機材入れ替えで起きたMaxデータの読み込みエラー

OSを入れ替えて起きたMaxデータの読み込みエラー

OSの入れ替えを行ったのでソフトなどもインストールし直して
起きたMaxエラー。

ローカルや内蔵HDD内に保存してあったデータを開こうとすると

CoCreateInstance() failde
Please check your registry entries
CLSID {F088EA74-2E87-11D3-B1F3-00C0F03C37D3} and make sure you are logged
in as an administrator











というのが出て「OK」を連打すれば通ると…。
調べてみたら「CGTalk」で質問があった。

まぁAdmini権限があるところで一度開いてみなさい。とのこと。
で、AdminiにログインしてMaxを起動してエラーが出たファイルを開くと
なにごともなく開ける。

確認していつも使っているユーザーで開くと
今度は問題なく開けてそれ以降も問題なし。

なんなんだろうかこのエラー。
とりあえず解決したのでメモっておく。
まぁユーザーを切り替えて使っている人限定だなこれは。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にご連絡ください。
Powered by NINJA TOOLS